忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、見てる中でオススメは、
明るいものでは、「ちはやふる」
暗そうなものでは、「UN-GO」でそうか。。

坂口安吾、古本屋で探しちゃったよ。。
でも、ボクには読めそうになかった。。
アニメでいいす。。

---

2ヶ月ほど前、教会の方から、紅茶葉を頂きました。
正直、最初は、
「うわ。茶葉だよ。。めんだくさ。。」
と思ってしまった。。ごめんなさい。。
牧師館には、とにかく物が無いので、
ティーポットは無い。。

一番驚かれたのは、マーガリンが無い。
パンをそもそも食べないようにしているし、
マーガリンを使う料理は作らない。。
節約のためですね。。
パンが食べたい時は、完成品を買う!
料理をご飯系に絞れば、冷蔵庫が空くじゃないか。

まあ、いいや。そんなことは。。

でまあ、かわいそうに、その紅茶葉は、1ヶ月ほど、眠っていました。。
あるとき、牧師館で、役員会をやって、役員さんたちが、
教会のティーポットを牧師館に置いてったので、
ちょうどいいから、そのティーポットを牧師館でいただくことにした。
んで、あの紅茶葉が日の目を見るときが来た。

よく見ると、スノーフレーバーティーと書いてある。
なんだよ!?その名前!!
どんな味か、さっぱり分からないんだけど!
しかも、夏シーズン(9月)に売る商品か??
とりあえず、淹れてみる。
一度目、失敗。。
紅茶なんて、あんまり淹れたことないから、
茶葉入れ過ぎちゃった。。
二度目、茶葉を減らして淹れる。

おいしい・・

コレ、ミルクと合うんじゃね??
と思って、ミルクをちょっと入れる。

おいしい・・

ってゆ~か、

あったか~い。。

んで、今では、すっかりはまってしまい、
午前のティータイム、紅茶。
午後のティータイム、コーヒー。
が定着しつつあります。
(というかね、その時間に温かい物を吸収しないと凍えるの。。ヒーター無いから。。)

パッケージを見ると、
ITOENと書いてある。
いとーえん?
伊藤園!?
伊藤園って紅茶も作ってたんだ。。
それも、スノーフレーバーティーとかいう、かなりポップな名前の。。
んで、ごめんなさい。。
販売用のシール貼りっ放しだったから、
売り場までしっかり載ってて。。
「聖蹟桜ヶ丘京王SC店」ってすぐそこじゃんと思って、
今日、別の紅茶を買ってきました。。

多分、
紅茶通の人は、邪道じゃね?と思うのかもしれない。
けど、
紅茶って、渋みというか、エグみというか、
うまく淹れないと、飲んだ後にちょっと口に残るものがあるじゃない?
あれがね。無いのよ。。
すごくサッパリしてるの。
すっきり飲める感じ。
お店の人いわく、国産茶葉使用だそうで。
日本で紅茶用のお茶、栽培してるんだ。。
というのもあるが、なんと言っても、
伊藤園だから、日本人向けに作ってる気がする。

まあ、もし気が向いたら、
買ってみて。
おいしいから。
http://www.itoen.co.jp/company/specialty_store/itg/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]