忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またボカロかよ。。

そぉぅだよ。ボカロだよ。

『カムパネルラ』という曲です。
きっと『銀河鉄道の夜』をモチーフにした作品なんだろうね。

ちょっと歌詞を掲載。

---

『カムパネルラ』
作詞作曲:ささくれP

銀河のさかな あいたいよ・・・ 
届かぬ想い届けたくて 
カワグェーテの 紙飛行機に 
ありったけの想いのせて 放つ 

ゆるり弧を描いたそれは、ほたりと落ちた

はじめからね 紙飛行機(こんなもの)じゃ 
届くはずないこと知ってたんだ 
『それだけ遠く それだけ遠く 
君が行つてしまつただけさ』
それだけなんだ。 
それだけなんだ。

銀河のさかな あいたいよ・・・ 
届かぬ想い届けたくて 
サーカトーヴォの おさない気球に 
ありったけの想いのせて 放つ

ひさひさと浮かぶそれは、まるでイツカの-

はじめからね 気球(こんなもの)じゃ 
届くはずないこと知ってたんだ 
『それだけ遠く、それだけ遠く 
君が行つてしまつただけさ』

はじめからね 気球(こんなもの)じゃ 
届くはずないこと知ってたんだ 
『それだけ遠く、それだけ遠く 
君が行つてしまつただけさ』
それだけなのに。 
それだけなのに。

「ナルメリウスの 宇宙の舟。 
ありったけの想いのせて、今、あいにいくから。」

はじめからね 宇宙舟(こんなもの)じゃ 
届くはずないこと知ってたんだ 
『それだけ遠く、それだけ遠く 
君は行ってしまったのです』

はじめからね 宇宙舟(こんなもの)じゃ 
あえるはずないこと知ってたのに。
それでも僕は-。 
それでも僕は-。

---

なんかね。
歌詞が気に入ってしまって。
音楽を聴いてくれるとわかると思うんだけど、
『もう会えない』感が滲み出してくるのです。
『銀河鉄道の夜』もすごく寂しさの残る、
『もう会えない』感まるだしの作品だけど、
この曲もそんな感じ。。

そして、歌詞がいい。。
こんなものじゃ会えるはずないこと知ってたのに~。
それでもボクは。
それでもボクは

どんなことをしても超えられないへだたり。
宇宙船をもってしても、届かない距離。
人類のすべての英知を集めても、ちっとも縮まらないもの。
そんなものが、本当にあって、
そして、「それでもボクは!」と言いたくなる思い。
この思いは、なんだろう??
どうして、こんなにも、この思いに感動するんだろう。

ボクは、この歌の中に、神様の愛を見た。
神様の聖は、人間と神様の間にあるへだたり。
その差は、どんな人間の英知をもってしても埋められない。
飛び越えることはできない。
会いたいけど、会えない距離だ。
人間は、この距離の前に絶望しかない。

だけど、神様は、この距離を越えて、こちらに来た。
「それでもボクは!」と言って、この距離を越えてきた。
それが神様の愛。
神様がその壁を越えるのに、どれだけの犠牲を払ったか、
理解を超えている。
それほどの犠牲を払ってでも、「ありったけの思いのせて」逢いに来たのだ。

そんなことを重ねてこの曲を聴いてしまう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]