忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節はずれの記事をひとつ。。
 
MercyMeというクリスチャンバンドがありまして、
そのバンドのThe Christmas Sessionsというアルバムが
かなりいいCDなんですが。。
そのアルバムの一番最後の曲が、
Joseph's Lullabyという曲なんです。
この曲が、MercyMeのオリジナルなのか、ちょっと分かりませんが。。
 
こんな曲です。
 
 
アルバム全体は、もっとPopsよりで、
盛り上げて楽しんで、伝統的な賛美歌もアレンジして、
アルバムのラストが、この曲で、泣かせて終わるという。。
中々ニクイ演出なのですが。。
 
Joseph's Lullaby
「ヨセフの子守唄」
というタイトルの曲で、
まあ、クリスマスのアルバムだし、
寝かしつけてる子どもは、赤ちゃんイエスという設定ですよね。。
 
救い主として生まれたイエス。
赤ちゃんの頃から神の子らしさを発揮し、
後光がさしていた。
一度も泣いたことがない。。
なんて話は聖書のどこにも書いてないし。。
きっと普通の赤ちゃんとして生まれ、
普通におもらしとかして、
すぐに寝付けずグズったりとかして、
まあ、ヨセフは子守唄とか歌うんだろうな。。
と思うわけです。
 
しかし、普通の子育てと違うのは、
彼が救い主であるという期待と不安。
「君はその栄光の重みを感じているのかい?
その価値を分かっているんだろうか?」
そう優しく歌いかけるヨセフの姿。
こんな赤ちゃんが、自分の子どもが、
預言されてきた救い主なんだろうか?
でも、確かに御使いはこの子だと言った。
羊飼いが、博士たちがやってきた。
だから当然そうなんだろう。
だけど、この心の重みは何だ?
というのがヨセフの心境だったのではないだろうか?
 
全世界待望のメシヤが、
今、自分の腕の中で、完全に脱力した姿で寝ている。
その期待と喜び、救いを抱く喜びを、
ちょっと前に男子寮の祈祷会である方が話してくれた。
その時は、シメオンの祈りを通してだったけど。
そのシメオンに似た心境、それ以上の何かが、
ヨセフの心にはあったに違いない。
 
しかし、聖書には書かれていない。
 
考えてみれば、ヨセフは聖書にほとんど出てこない。
イエスが公生涯に入ってからは、ヨセフは一度も姿を現さない。
もしかして死んでる?という説もあるくらいだ。
ヨセフはどんな気持ちでこのイエスを育てたんだろう。
父親は、妻が妊娠してる時、父親としての自覚がもてないという。
子どもが生まれて初めて、父親としての自覚を確認する。
また父親は、母乳が出せない。
このギャップが父親と母親の大きな差になるという。
まして、ヨセフにとってイエスは、血のつながっていない子である。
ヨセフの心の中で、子育ての苦悩と、
救い主の訪れの希望のギャップは、果てしないモノだったに違いない。
 
そんな聖書に書かれていない部分を、
この歌は、歌っている。
 
「おやすみ、息子よ。
この飼い葉桶がきみのベッドだよ。
君の前には長い道のりがまっている。
いまは、きみのかわいい頭を休めていいんだよ。
 
きみは、その栄光の重みを感じているんだろうか?
その価値を分かっているのかい?
今は、父なる方がきみの心を守っているから、
今夜は眠れるよね。
 
おやすみ。息子よ。
夢を見続けておくれ。
この世界だって、もうちょっと待つことができるから。
今は落ち着いて寝ておくれ。
 
私は信じてる。天の栄光が、
今夜、この腕の中で横になっていることを。
主よ。お願いします。この瞬間だけは、彼を、
私の子どもでいさせてください。
 
おやすみ。息子よ。
かわいい子、目を閉じておくれ。
もうすぐ、きみは大きな事を成し遂げるだろう。
だが今は、わたしのいとしい子だ。」
 
拙訳、ぉレ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey jesuslovesamurai.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
No.  1  Backlinks 2012/05/17(Thu)07:54:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]