忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カレーを作っている。
 
インターンで、
こんなにカレーを作るとは思わなかった。
こんなに凝ろうと思うとは。。
 
ひとえに、学院カレー、院長カレー、Kさんカレーのおかげである。。
そして、学院で1年間炊事に顔を出したゆえである。
 
トマト。
缶詰のトマトを使おうと思ったが、1缶全部使うと、
デミグラスソースみたいな味になってしまう。。
ハヤシカレー?みたいな。。
それはそれでおいしいんだけど、なんか違う気がして。。
昨日もカレーを作ったが、
昨日はミッションチームメンバーと一緒に夕食だったので、
いつもより量が多かった。
だから、1缶でちょうど良かった!
来週からどうしよう?
そしたら、パックのトマトペースト売ってた。
ちょっと量の少ないやつ。
 
コレダ
 
キタ、コレ!!
 
来週はソレだ。
 
そして、カレーの思い出と言えば、
大学の学食のカツカレー390円。
安い!今思えば、なんて安さ!!
でも当時は、貧乏学生で、その390円さえも惜しんでいた。。
300円くらいの定食にしてた。。
大学生っていいな~。。
カツカレー1,200円だよ。。今では。。
3杯分だよ。。
だから、その当時を懐かしんで、
先週は、トンカツ買ってきて、カツカレーした。
 
うめ~。。
カツカレーほんとうまい。。
カツの衣が。。
肉が。。
これで、コーラとか飲んだらサイコ~。。
カロリーとか1食で1日分に到達してるんじゃね??
みたいな。。
でも、それは、男のロマンだよ。。
ナイフとか、フォークとか使わず、スプーン1つで。
ガツガツ食う!
カツが切れないとか、甘い事言うな!
スプーンのエッジを使うんだ!エッジを!
 
スキーしてクタクタの体で、カツカレーとか。。
海でめっちゃ遊んで、カツカレーとか。。
山でバーベキューしてカツカレーとか。。
 
それだよ。。
そのために生きてる気がする。
日本男児だな~。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ、あほう・・・
カツカレーでそんなに語るな。笑
ていうかめっちゃ食べたくなってきた!!
今度作りにきてくれ~。
No.  1  中村穣 2011/05/22(Sun)19:56:46 編集
>じょ~さん
あはは!たしかに!
なんで、こんなに書いたか。。
今度、一緒に食べますか。
スプーン1個で!
No.  2  てで 2011/05/22(Sun)21:46:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]