忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 426  スピーカー
一人暮らしが始まって、3週間くらいになるのだろうか?
 
料理は、なんとかなっている。。
カレーはおいしいし、ちょっと凝ってみたいな。と思っている。
学院の前院長のカレーがすごくおいしかったし、
いろいろと作っているところを見せてもらったので、
記憶を頼りにスパイスやら、なにやらをチェックしてみてる。
カレーやスープ系と、野菜炒めができれば、なんとかなるもんやね。。
揚げ物や、ハンバーグみたいなのは、買う。。
 
最近、気になっているのが、ニュースの入らなさ。。
学院にいた頃からテレビ、新聞、ラジオ無し生活だったが、
それでも、人がたくさんいて、授業に来る先生もいて、
いろいろニュースが入ったが、
一人暮らしで、テレビ、ラジオ、新聞無し、
インターネットはあるけど、自分からニュースチェックをしないと、
まるでニュースが入らない。
アメリカにいた時は、日本語恋しさにたまにニュースサイトを見ていたが、
日本にいて、日本語に困らないと、ニュースを見ない。。
性格もあるんだろうが、やはり、ボクはニュースに興味ない人間だと再認識した。。
子どもの頃から時事とかにニュースに全然興味なくて、
「ちょっとは、新聞とか読まなきゃなぁ。。まあ、いっか。今度からで。」
と考えていたが、今でもそう思ってるということだ。。
 
ビン・ラディンって殺害されてたのね。。
なんか、Facebookでみんな騒いでるなと思ったら。。
ま、いっかぁ。。
ニュースとか知らなくても。
学院じゃ、テレビとか新聞とか、そういうのは必要ないって教えるし。
なんて、皮肉を言ってみる。 
 
一つ、辛いのが、夜の沈黙だ。。
独り言でも言わない限り、声が聞こえない。
音が無いわけではない。
車はず~っと通ってるし、換気扇もず~っと回ってる(止められない。。)。
だけど、声がない。。
映画のDVDとか見始めると、2時間だからしょっちゅう見れないし。。
 
ラジオでも買おうかと思い始めた。
と思ったら、パソコンでラジオって聞けるのね。。
じゃあ、スピーカーだな。
スピーカー、前から欲しかったし。
コンポは立派なのが、家にあるから、卒業までの我慢として、
簡単に持ち運べて、キーボードとかにも簡単に接続できて、
アンプ内臓で、モニター用として楽に使える1chのスピーカーが欲しいと思っていた。
家の中でもその辺に転がしておいて、ずっとジャズとか流せるような。
でも、高い。。
中古でないかと思ったら、みんなステレオのペア売り。。
Fostexのアンプ付スピーカーがモニター用の定番らしいし、
1chずつばら売りなので、それが欲しいんだけど。。
どっかで売ってないかな~。。
 
なんて、近況報告でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビクターのEX-AR7はおすすめです。
スピーカーが小さくても、とんでもなくいい音が出ます。
No.  1  とおりすがり 2011/05/21(Sat)22:50:27 編集
>とおりすがりさん
Victorは人気ありますよね。
やっぱりいいのかな。。調べてみます♪
No.  2  てで 2011/05/22(Sun)21:36:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]