[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
別に、食べようと思えば、食べられたんだけど、
毎日、食堂で、ケーキを見てる(見てるだけ、食べない。。)ので、
もう、要らん。。って思っただけ。。
今日は、へそ曲がりのバースデー。。
人の好意を素直に受け取れない、てでは、誕生日とバレンタインデーが嫌い。。
普通の人にとっては、うれしい日なのだろうが、てでは、ダメだ。。いい記憶が無いのだ。。
別に?昨日や一昨日と変わらない普通の一日じゃないか。。と思ってしまう。
てでは、感情を表に出すのが苦手だ。
そもそも、そんなに感情豊かな人間ではないのだ。。
いつも冷ややかで、熱くなることがほとんどない。。
そんな事になってしまったのには、理由があるんだが。。
昔は、とても、感情豊かで、感性も豊かだった。
けれど、てでは、よくいじられてた。。その性格を。。特殊だったから。。
それに、てでは、けんかが弱くて、すぐ泣くので、いじめがいがあるってもんだ。。
それで、てでは、感情を封印してしまった。。
小学校高学年~高校にかけて。長い年月をかけて封印した。
それが、正しい選択だと思った。もう傷つかなくて済む。
でも、違った。
てでは、なんとも取り柄のない人間になってしまったし、
周りの人も段々、てでを遠ざけていった。。
てでが、すごく人見知りするし、あまりにもつまらない人間だったから。。
それが間違っていた事に気付いたのは、大学の時。
それから、てでの自分の心を探る作業が続いている。。
自分で押し込めた悩み、苦しみ、痛み。
そんなキレイなもんじゃない。。
憎しみ、穢れ、嫌悪感。。
そして、自分の興味、趣味、喜び。
ぐちゃぐちゃにかたまって、からまりあって、もうほどけないんじゃないか?
というようなモノを、さらに、分厚い氷で覆って、外からはどこに何があるか見えなくなってる。
人間は記憶を無くす事は、決してない。
思い出せないだけ。だから、昔の記憶は、時に、意味もなく人を苦しめる。
思い出せないのに、なぜか、苦しい。
解凍作業はいつまで続くのかな。。
でも、一つ言えること。
神様がいなかったら、解凍する気にさえならなかったろう。
神様がいたから、解凍してみようという気持ちになった。
神様が「温めてあげるよ。」と言ってくれたから。
てでの実家の机には、1枚の写真がある。
てでが、保育園に行ってた頃の写真。
端午の節句に撮った写真らしく、てでは、保育園で作ったコイノボリの手で振るサイズを持ってる。
ちょっと、体をナナメにして、口あけて、舌だして、ちょっと照れくさそうに、まっすぐ見ないで、ナナメ上見てる。
丸坊主頭で。。
てでのお気に入りの写真。
てでが、天国に行ったら、きっとてでの体は、この体だと思う。。
この頃が、一番、てでらしかった。
てでは、あの頃の性格を取り戻せるだろうか。。
日本一のお調子もんを。。
神様がいれば、きっとできるさ~。
なんくるないさ~。
元々噛み殺しても噛み殺しきれない程の感情の持ち主ですからェヘヘフ(○'v`pq)
てでもきっとそういう友達に会えるさー(*゚Д゚)それは彼女かもしれないし奥さんかもしれないけど。
まずはてでが神さまに会えたって事が幸せだよ"d(´Д`o)ねっ
ゆっくり②解凍しなそい(○'v`pq)急いでスゴイ温度で解凍しちゃったら中身も一緒にグチャ②になっちゃうかもしんないでそ(○'v`pq)イイコトいった俺ヾ(*´▽`*)ノ
お誕生日おめでとさん +:ヾ(o・ω・)ノ゚.+
ただ君がミシシッピに来た一つの理由が、神さまがメイクオーバーをするためだったんだろうね。
楽しみにしてるよ。
誕生日おめでとう!!!!
私も高校時代なんかは極一部の友人にしか居ついていませんでした。
でも、本当に全部の私をさらけ出した人なんていなかったなぁって思います。
私を出せなくて、でも私を知って欲しくて。
でも出来なくて私は人に好かれようとばかりしてきたかもです。
でも、そんな自分が嫌いじゃなかったりする部分もある。
天邪鬼なのかもですね。
私も誕生日は変に今までの事を思い返してしまったりします。
そんな誕生日があったって良いですよね。
いやはや。。なんとも。。
自分の性格って、自分で作ってるのに、自分で直せないのがスゴイよね。。
神様がいなきゃ、直せないんだもん。。
>ちゆき
僕も高校時代は、全然友達作らなかったな。。
自分を全て出せた人って未だにいないけど、自分を出してみようと思った人は、何人かいます。そういう人に会えたのも、大学入ってからだもん。。
でも、会えた事に感謝だよ。いつまでも放って置かないんだよね。神様は。
「No」と言えなくて疑問形でごまかす。
「そんな人間じゃないよ、分かってよ」と思っていても、素の自分を出しそびれる。
そんな事の繰り返しだった。
自分のことを他人の眼で眺めている自分に感付いている自分がいて、言い訳までしている自分の存在に気付いたりすると、半端じゃない自己嫌悪で愛想が尽きる。
私は弱虫だったし、私の青春時代はそうやって過ぎていった気がする。
でもね、素顔をさらけ出して、本心を剥き出しにして自信満々で生きているヤツなんて、いる訳がない。 そんなのがいたら、気色悪いだろう。
へそ曲がり、変人、大いに結構じゃないですか。
人間は色々います。 だから面白い。
(遅いコメントでゴメン、ご容赦)