[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
注文していたDVDが届いた。
「東京ゴッドファーザーズ」
日本のアニメ映画で、結構、海外では話題を呼んだみたいだけど、
日本での知名度は低い。。
てでは、この映画をたまたまどっかで「おもしろいよ。」と聞き、
DVDをレンタルして観た。日本でね。
公開から1年くらい経ってたと思う。。てでもこの映画を知らなかった。
しかしこの映画。。
観るのにちょっと勇気がいるんだ。。
なんつったって、悪いけど、全然惹かれないタイトルだし、
よく知らない人が作ってる”アニメ”映画だし、
主人公がホームレスで、舞台は新宿の裏社会だなんて。。
しかし、当時、他に観たいものも無くて、ま、ためしに観てみるか。。という気持ちで観た。
・・・
おもしろい。。
その食いつきようったら、あ~た、子供がテレビに夢中になるくらいでしたよ。
ひさしぶりにテレビにかじりついて観た映画だよ。。
スタジオジブリがシンプルさを無くして、ある種の美学を追求し始めたのか?という域に入ってて、
ちょっと脳がくたびれる作品で、もっとストレートなアニメが観たいと思っていた、てでに、
これはヒットしました。。
で、
DVDが欲しいなと思っていたんだけど、これがまた高い。。
日本映画ってなんでアホみたいに高いんだろ。。
あれじゃ誰も買わんべ。。っていう位高くて、いつか安くなったら買おうと思っているうちに、
はや3年。。
アメリカのアマゾンでちょっと調べてみたら、安い!!日本で買うより、1500円位安い!
なんでよ。。こっちでは輸入品だろ!?と思いながらもゲットしました。
アメリカ版だし、
当然、英語音声が入ってるものと思いきや、無い。
日本語音声のみ。
トップメニューにAUDIO SETUPの文字が無い時はちょっと焦った。。
「もしや日本語音声ない?」と思ったら、逆に英語音声が無かった。。
ほっとしたけど、ちょっと損した気分。。
みなさんも興味があったら、レンタルして観てみて下さい。
設定がちと汚い映画だけど、ハートウォーミングなストーリーです。
偶然が偶然を呼ぶストーリーだけど、大切な何かを気付かせてくれる映画です。
昔のアメリカ映画の「三人の名付け親」という映画が元になっているらしいです。。
べたボメしているのは、本当にオススメだからです。
知名度が低い(知ってる人しか知らない。。)ので、ちょっとお宝映画を発見した気分になれます。
更に、今度の正月シーズンには、
「東京ゴッドファーザーズ」と同じ監督のアニメ映画、「パプリカ」が公開するそうですよ。
原作・筒井康隆のSF映画らしいですが。
予告編を見た感じ、サイコサスペンスっぽい感じが。
誰か、観る人がいたら、感想お願いします。
東京ゴッドファーザーズ公式サイト
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/
パプリカ公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/index.html
いやぁ~、日本のアニメってホント、レベルが高いですよねぇ~。。