忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てでがアメリカ・ミシシッピで通っていた学校、
Wesley Collegeが、7月末で廃校になる。
というニュースを聞きました。。
 
ショックです。。
いろいろな問題があり、経営が立ち行かなくなったみたいです。
あまり詳しく話せないけど。。
 
一つ言えるのは、
この世に絶対なんか無いということです。
クリスチャンも同じです。
神様以外に絶対はありません。
 
クリスチャンだから、
きよめだから、
正しいから、
そんな事で、永遠は手に入らないということです。
 
だから、私たちは、キリストの十字架にすがるのです。。
この「すがる」という言葉に、てでは今、希望を持っています。
自分には、何も無い。
いくら正しい生活をしても何の徳にもならない。
内側を覗けば覗くほど、見えるのは複雑に絡みついた罪と自我です。
そのような者をあわれみ、手をさし伸ばしてくださる方、
キリストに「すがる」しかないじゃないですか!
 
てでの人生が大きく変わった場所、
Wesley Collegeは、ミシシッピにあります。
てでの力では、どうにもなりません。。
みんなと一緒に泣く事すらできません。。
共感できる人が回りに一人もいない中、
ただ神様にすがりついて、泣くしかないのです。
そんな事しても、誰も助からない。
そんな事しても、何の解決にもならない。
それでも、てでのこの言いようも無い叫びに神様が応えてくださると信じて、
ただひとり声を押し殺して泣く。。
キリエ・エレイソン「主よ、あわれみたまえ。」
 
明日から夏季実習という中、
こんな悲しいニュースが来るとは思いもしませんでした。。
 
神様が今、新しい学校を探している仲間、
Wesley Collegeで働いていた先生方を導いてくださる事を信じます。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も今、”すがる”ことの意味を体験しているよ。。唯一の希望だからね。。
カレッジのことは、ショックで放心状態だった。
先生達、残された子達に神様の慰めと導きがありますように。。。
夏季実習なんだね。痛み、悩みを抱える中でも主にあって”意志”が守られますように。。
No.  1  M_pon 2010/07/11(Sun)19:55:51 編集
>M_pon
卒業した学校だもんね。。
僕よりも、M_ponの方が知り合い多いよね。。
みんなのために祈るす。。

夏季実習中は、某牧師館におります。。
遊びに来てください。。
No.  2  てで 2010/07/12(Mon)21:17:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]