忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼、炊事当番で、にんにくを切ってから、
夜になってもにおいが手から取れません。。
まあ、ボクはこのにおい割と平気なので、いいけど。。

この間の日曜は、近くの薬局で99円で売っていた
熊本もっこすラーメンを食べた。
むしょ~~にコッテリラーメンが食べたくて、
食べた。。

それが中々においしかったので、
昨日も食べた。

そして、今日も食べた。。(オイ!

おかげで、なんか額があぶらぎっしゅ。。
いいんだもん!
ストレスたまってからに。。
そいぐらいしてもいいんだもん。

それを食べながら、
こういう些細な喜び、つかの間の休息、
まったりとした完全趣味な時間。
一番素直に神様と向き合える時間って必要だと思う。
だから、
これから日曜日はラーメンの日と決めたらいいんでないかね?
アタシのばやい。。
まあ、好みは人それぞれだから、
それぞれ、神様に素直になれる瞬間を"なしうるかぎり"作ったらいいんでないかと。
スザンナ・ウェスレーはそうしてた。
ってマクグラスの本に書いてあったばい。
スザンナ・ウェスレーは、ラーメンは知らなかったろうけどね。。
もったいないな。。あんなおいしいモノを知らんとは。。

あ~、日本人でよかった。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、久しぶり
今、このブログを読んでて、急にメッチャてでくんに会いたくなりました。
僕にとっての神様と向き合える時間の一つは、てでくんみたいな友と一緒に、コーヒーでも飲みながらゆっくりする時だと思う。そして、語り合う。何かを教え合うとか、何かを造り出すとかじゃなくて、ただ向き合って、重荷を負い合う時。う〜ん、日本が恋しい。
No.  1  新婚さん 2010/06/15(Tue)22:56:25 編集
>新婚さん
おい~っす。ひさしぶり。
結婚式行きたかったよ~。。
おめでと~。

みんなで、コーヒー飲みながら語り合える時、本当に良かった。。またやりたいな。。
確かにあの時は、すっごく素直になれた。
日本に帰ってきたら、一緒にやろう。もちろんきれいな奥さんも一緒に♪
No.  2  てで 2010/06/17(Thu)18:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]