忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 410  恵みの中に
 夏季実習から学院に戻って、
1週間が経ちました。
神学院教会・祈祷会でのみんなの証も一通り終わりました。
 
先週の祈祷会に出て、感じたのは、
神様の元に帰ってきたという感覚。
何かとてもほっとするような、暖かいような。
そんな感覚だった。
それが何なのか、今でもよく分からない。
帰ってきた。
神様の臨在。
そんな感じだった。。
神学院教会の雰囲気が好きなわけではない。
どちらかと言われれば、苦手だ。。
堅苦しいのは、聖めと関係ないと思うし、落ちつかない。。
だから、不思議だった。
神様の与えてくださる平安とは、
場所じゃない。。
雰囲気じゃない。。
音楽でなければ、言葉遣いでもない。
聖霊の働きなんだろう。。
 
その祈祷会から、てでの神学院生活は再開した。
実は、9月末までの間、怒涛の生活をすることになる。
今週は、土曜日聖研、日曜にSALTでメッセージ、夕拝でメッセージ。
土曜までに、婦人会だよりの原稿を書き、26日の礼拝説教の聖書箇所とタイトルを送る。
学校の宿題もピークに達し、テストも控えているというのに、
26日は、礼拝で説教、午後は大事な大事な青年委員会とFMT委員会の合同委員会。
10月初め締め切りのレポートが3つ。。
 
みなさん、生き残れたら、また会いましょう。。
こんなに忙しくても、神様と過ごせるという感覚があるので、
今は、楽しく過ごしています。
10月になれば、少し余裕ができます。
そしたら、本棚で眠っている本を読もう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ただくん、お祈りしているよ〜(^-^)
No.  1  shio 2010/09/16(Thu)00:19:44 編集
>shio
ありがと~。

どうでもいい事だけど、
shioって打とうとしたら、shipと打ってしまったという。。
お船ですか。。
No.  2  てで 2010/09/16(Thu)09:38:47 編集
無題
お船ですね。
まぁ、両方海に関係していると言うことで。。。(笑)
No.  3  shio 2010/09/16(Thu)15:21:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]