忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ボクは生きてます。
 
一応。。 
 
テスト前に、礼拝説教というハードなスケジュールではありますが。。 
 
そんなわけで、今日は、お気楽なゲームの話。。
 
まあ、でも、ゲームの話なんかできちゃうくらい、
以外と余裕があるように見えて、
実は現実逃避していたり。。
 
ボクが小学生の頃だったか?
ボクの人生を変えてしまうほどの衝撃を持ったゲームが制作されました。
って、おおげさか??
すーぱーふぁみこんで3DシミュレーションRPGを作ってしまおうという荒業。。
成し遂げたのは、クエストという今は亡きゲーム会社。。
発売されてすぐは、ボクは買えなかった。。
お金に余裕ができた頃、購入。
あまりの難しさに挫折。。
 
そして、高校生になってから、再挑戦。
世間は、プレイステーション全盛期であったが、
ひとり、ドット絵と格闘。。
 
しかし、同時に、このあまりにも壮大なスケールの物語に感動。。
ディープすぎて、隅々までプレイすることは断念。。
一通りのエンディングで満足することに。。
 
大学生になって、再び挑戦。
世間はプレステ2でFF10とか流行ってたが、気にしない。。
やりこみました。。
しかし、やっぱり全部を知るのは不可能だろ。。コレ?
どんだけ、ストーリー作ったんだよ。。
 
っていう所で、神学院入学。
☆くんとタクティクス談義で盛り上がる。
彼を神学院にいながらにして廃人寸前に追い込む。。
(ホントごめん。。)
 
その生ける伝説のゲームがなんと、リメイク!!
え~!??
それもスクウェア・エニックスから発売。。
これは買うしかない。。
 
 
このゲーム、何がどうすごいかって、
とにかく人間ドラマが濃い。。
これ映画にできるって。。
いや、3部作くらいにはできますよ。。
しかも、プレイヤーの選択によって物語がどんどん変わる。。
登場人物もとてつもなく多い。
そして、キャラクターの個性もどんどん変わる。。
相関図もどんどん変わる。。 
これぞ、本当のロール・プレイング・ゲームかもしれない。。
 
そして、問題のストーリーが泣かせます。。
闇ぶ~的です。。
各章ごとのタイトルもすごいです。
1章:僕にその手を汚せというのか
2章:思いどおりに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから
3章:駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚
豚!?
赤いか??赤いのか!!??
 
そして、ゲーム性も高い。。
戦闘の進め方から、戦闘の準備にまでこだわらなければ。。
そしてマニアのツボを刺激するやりこみ度の高さ。。
 
---
 
誰でも、何かしらのマニアなのであろう。
というのが、ボクの持論でして。
たとえば、神学院は、聖書に対してマニアックだろうし。
そういうマニアな部分をお互い、いい感じに高めあっていけたらいいね。
主にある個性っていうかさ、
人はみんな違うのですよ。
その人の人格を大事に、何事にも興味をもって、いきたいですな。
 
うまくまとめたような。。
そうでないような。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]