忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『愛すること生きること』という本を読んでる。
 
その本によると、
愛とは、コミットメントすること、
でも、依存ではないこと。
相手のために自分の領域を広げること、
そうすると、自分の精神的成長にもなること。
何だそうです。
 
コミットメントするけど、依存ではないって、難しいな。。
愛は、依存しない。
それぞれ、自由だし、自立できるけれども、
一緒にいることを選ぶ自由がある。
それが愛だそうだ。 
 
ふと思ったのが、神様の三位一体。
三位一体の父、御子、御霊って、
それぞれ別の位格。
父は子でない。
子は御霊でない。
御霊は父でない。
だけど、父は神であり、子は神であり、御霊は神であり、
神はお一人という。。
あのそれぞれの位格って、
独立できるのだろうか?
依存してないのだろうか?
それぞれ、自立できるのだろうか?
自立できるけれども、一緒なんだろうか?
 
なんて考えてました。
 
でも、いい本なんですよ。
興味あったら、見てください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]