忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナルニア国物語3
観てきたよ。
なぜか日本語のタイトル違ったけど、
原作のタイトルは、「朝びらけ丸、東の海へ」だっけ?
感想としては、
う~~ん。。
アクションが増えて見栄えはあるんだけど、
原作の良さというか、
C. S. ルイスの洞察の深さをもちっと出して欲しかったな。。
あれじゃあ、カリブの海賊と変わらないんじゃない??
 
というわけで、
ナルニアは置いといて。
新しい映画に目を向けよう。
 
『アメイジング・グレイス』
来たよ。これ。
今度の土曜日公開だよ。
ずっと待ってたよ。
 
 
そして、楽曲が流行ったのをいい事に、
原題そのままの日本語タイトル。
来たよ。コレ!
そして、ワーナーマイカルむさし野ミューでも上映。
来たよ。これ!!
超地元だよ。
きっとミニシアター系の扱いで、地元ではやらないだろうと思ってたけど。
なんだろね。
ワーナーむさし野ミューの人はクリスチャンかね??
それとも、流行歌としてのアメイジング・グレイスに期待してるのかな??
いずれにしても、近くで上映は助かるよ。。
 
この映画は、ジョン・ニュートンの映画ではなく、
ウィリアム・ウィルバーフォースの映画です。
舞台はイギリス。
奴隷貿易廃止運動に関わった人です。
1807年、奴隷貿易廃止の法案がイギリス議会で可決されますが、
その200周年という事で、イギリス・アメリカでは、2007年に公開されました。
日本公開は遅れる事4年。。
 
この映画のアメリカ版予告編では、Chris TomlinがAmazing Graceを歌っています。
この間の聖化大会神学生交歓会で歌いましたね~。
あれですよ。。
あの曲は映画の主題歌として使われていたんです。。
Chris Tomlinは、アレンジした時に、歌詞を付け足してます。
My Chanes are gone.
I've been set free.
My God, My Saviour has ransomed me.
and like a flood His mercy rains
Unending Love, Amazing Grace.
「私の鎖は取り去られた。自由になった。」
もちろん、罪の縄目という意味もあるだろうが、
この映画を見ると、
奴隷の鎖というものが、どれだけ不自由なもので、
強固なもので、苦しみのものであるか、
分かる気がする。。
 
この春。
ぜひとも観て頂きたい映画です。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後半が映画の宣伝になりきっているw
みたいなぁ。みれるかなぁ。
No.  1  のりあき 2011/03/03(Thu)14:45:33 編集
>のりあき
銀座でもやってるみたいだから。
仕事帰りにでも寄っていけば?
No.  2  てで 2011/03/04(Fri)08:50:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]