忍者ブログ


サムライくりすちゃんを目指す、一クリスチャンのにっき
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます
(いまさら!?
 
---
 
クリスマスの諸行事を終えて、
年末年始を迎えて、
お菓子が大量に男子寮に流れ込んできてます。。
お捧げ物もあり、(感謝!
残り物もあり、(男子寮は最終処分場じゃないぞ!似てるけど。。
男子寮が大変な騒ぎになっております。。
 
これを全部、「恵み」と受け止めるのもなんか即物的で、
キリスト教って即物的だったっけ??
っていう感じなので、どうおかと思うが、
今日のある方の証を聞いて、
自分も素直に、正直に生きたいなぁと思い、
 
「ありがとうございます。
でも、ちょっと多すぎます。。」
 
と素直に自己表現してみたり。
 
自分の感情を素直に表現する事について、
子供服を着たクリスチャンは、
「イエス様もそうしてたんだから、
クリスチャンもそうしたらいいんじゃない?」
という意見を投げかけている。
確かにその通りだと思う。
 
特に日本社会において、
自分の感情を隠すというのは、ある種の美徳とされてきたが、
自分の感情を話さないからといって、
うまく処理しきれていない人が多いのも現実だ。
それによってストレスが溜まったり、
結局、陰口叩いたり。。
隠しても美徳になってない事の方が多い気がする。。
自分の感情を話さない、表に出さないだけでは、
謙遜になったことにはならないという事だ。
真の謙遜は、慎み深くあろうという人間的な努力から生まれない。
ということだ。。
 
だから、今は自分に素直になろうと思う。
自分に素直になってから、謙遜について考えよう。
だから今、ひとこと言わせてくれ。
 
「ハラ出てきた。。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
ブログの更新時間は日本時間(JST)です。 アメリカの時間は、日本時間からマイナス15時間(CST)です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと~♪
[05/17 Backlinks]
[10/27 ますかっと]
[06/10 てで]
[06/09 まさと]
[06/09 てで]
にっきを書いてるやつ
HN:
てで
性別:
非公開
自己紹介:
サムライくりすちゃんのサイトを見て下さい。。
携帯からも見れるらしい
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]